スルメが2019年8月に鑑賞した映画一覧(新作・旧作含む)

 

どーも、スルメ(@movie_surume)です。

夏休みも終わってしまいました。

私なんて夏休みまったく関係ないのに、なんでこんなに寂しんでしょうか。未だに学生気分が抜けないスルメです。

8月の当ブログはこれまでの最高記録である47万PVを達成しました!!!

いやー、今年の初めとか1万PVいけばいい方でしたからね。一気に40倍以上ですよ。

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます!!

 

さて、8月は世間的には夏休みということもあり新作映画が豊作でしたね!

タランティーノの新作もあれば、劇場版アニメもけっこうあり、『ロケットマン』まで!

それに比べちゃうと9月はパワーダウンした感じが否めない。いや、楽しみな作品は結構あるんだけどさ。

個人的には『かぐや様は告らせたい』と『アス』が一週目にあるのが嬉しい。その後は『アドアストラ』とか『ヘルボーイ』かなぁ。

他は特にって感じですかね。ごめんなさい。

 

えー、8月は映画観賞本数が新作・旧作・二回目含め31本でした!

まさかの1日1本ペースw これがハイペースかどうかは自分でも分からん。

ということは年間観賞本数は202本かな?

目標の300本まであと98本!!

7月鑑賞した映画一覧

当ブログでは目安程度に★10段階で満足度を付けさせていただいています。

7月に公開された新作映画は赤色でタイトルを色付けしました。

1か月で2回観た映画も2本にカウントしています。

感想書いた映画もあるんで、良かったら・・・

 

ワイルド・スピード ICE BREAK

★4

唯一観てなかったので新作公開前に。当初のシリーズからはだいぶ変わりましたねw

あまり好きではありませんでした。

ワイルド・スピード スーパーコンボ

★7

ホブスとショウをメインにしたスピンオフ。もはやレースのシーンはないが、カーチェイスにアクションがてんこ盛りでかなり好き。

こういうので良いのさ。

映画『ワイルド・スピード スーパーコンボ』ネタバレ感想 これはまさに「最強のふたり」だ!

08/02/2019

ドラゴンクエスト ユアストーリー

★4

今月トップクラスで荒れた映画。

ドラクエファンだけど終盤までは嫌いじゃないのよ。

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』ネタバレ感想 賛否あってもガンガンいこうぜ!

08/02/2019

サマー・オブ・84

★6

何だかんだ結構楽しみにしていた。

雰囲気が好き。

映画『サマー・オブ・84』ネタバレ感想 それはひと夏の「恐い」思い出

08/02/2019

アザーフッド 私の人生

★5

Netflixオリジナル映画。こんな親いたら嫌だよ。

Netflix映画『アザーフッド 私の人生』ネタバレ感想 母の日は忘れないで!

08/06/2019

ライオン・キング(アニメ)

★5

実写映画に向けて。子供の時から好きだった記憶はないが、完成度は高い。

TAG タグ

★6

TSUTAYAなら準新作なのにNetflixなら配信してた。

大人が本気でやる鬼ごっこ。ジェレミー・レナーはホークアイじゃなくてもカッコいい。

ライオン・キング(2019)

★7

アニメとの差はほぼないが映像は凄い。

いくつかカットシーンがあったが、私の中ではマイナス要素にはなっていない。

映画『ライオン・キング』ネタバレ感想 シンバの咆哮に身体がふるえる!

08/09/2019

ワンピース スタンピード

★7

全員集合、アッセンブル系ワンピース映画。

激熱展開が多く、かなり楽しめた。ちなみに今月で一番伸びたレビュー記事になりました。

映画『ONE PIECE スタンピード』ネタバレ感想 ワンピース映画で一番盛り上がったかも

08/09/2019

シークレット・スーパースター

★8

『きっと、うまくいく』のアーミル・カーン出演のインド映画。

『バジュランギおじさん』がなければ2019年ベストインド映画だったかもしれない。

キャビン

★5

特に意味はないが、なんとなく再鑑賞。

ソー役だったクリス・ヘムズワースが出演。出世したなぁ。

イソップの思うツボ

★5

『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督作でもある。

楽しませよう、騙そうという気持ちが伝わってくる。

ホットサマーナイツ

★6

ドライブインシアターに行きたくなる映画だった。

ティモシーシャラメ人気を実感しました。

ライオン・キング(2019)

★7

池袋の日本一デカいらしいIMAXで。

映像はIMAXになったおかげで迫力があったが、空調が寒すぎてそれどころではない。

映画を100%楽しめる環境作りは音や映像だけでなく、空調も大事だということを思い知らされた。

セクスタプレッツ

★3

6つ子のコメディ映画。一人6役をしている。

あまり笑えなかった。

火口のふたり

★6

難しい。まだ理解できないが、雰囲気やカットは素晴らしかった。

映画『火口のふたり』ネタバレ感想 二人に許された5日間の逃避行

08/23/2019

不安の種

★2

特に意味もなく鑑賞。怖くもなければ、ストーリーも私には理解できない。

トラジディガールズ

★5

X-menシリーズの女優がダブル主演。最後までブレないのが良い。

ソウ2

★7

1作目しか観たことがなかったので。ラストには驚きました。

トールキン 旅のはじまり

★5

試写にて。トールキンを知らな過ぎたのがダメだったか。

ロケットマン

★8

後述する『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』がなければ8月ベスト。

映画『ロケットマン』ネタバレ感想 エルトンを語るなら型破りでなくては!

08/23/2019

二ノ国

★3

ストーリーは面白そうだったが、共感はできない。公開する時期を間違えたのでは?

映画『二ノ国』ネタバレ感想 ジブリっぽいアニメだけど中身は別物だった

08/23/2019

ソウ3

★5

グロさを追求した結果がコレか。引き込まれるけど好きではない。

ロケットマン

★8

我慢できず次の日にもう一度観に行った。

ミュージカル映画は中毒性があるよね。

Z Bull ゼットブル

★4

ごめんなさい。コメディ要素が強いのは好きだけど、これはちょっと。

燃えよドラゴン

★7

大好きなブルース・リー。亡くなったのが本当に悔やまれる。

ドラゴンへの道

★6

ブルース・リー2連続。チャックノリスとは実際はどちらが強かったんだろうか。

へレディタリー 継承

★5

評価が高かったので以前から気になっていた。

怖さというよりは不気味さで食わせるホラーでした。

恋の予感?!ホテルリノベ奮闘記

★6

嫌いではないが、皆にこにこしている田舎は不気味に映る。

ワンスアポンアタイムインハリウッド

★9

今年ベストにするか悩み中。今のところのベストは『アス』だけど。

さすがタランティーノ。裏切らなかった。

映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』ネタバレ感想 これは映画好きの新たなバイブルだ!

08/30/2019

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

★6

めぐみんがかわいい。めぐみんg

映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』ネタバレ感想 めぐみんとのフラグを立てまくった90分

08/30/2019

まとめ

今月のベストは

 

ワンスアポンアタイムインハリウッド

 

でした!!

『ロケットマン』も好き。『シークレットスーパースター』も。

 

以上!!!

先月の記録

スルメが2019年7月に観た映画の記録


TwitterやFilmarksでも観た映画を記録しているので良かったら覗いてみてください!

・Twitter→@movie_surume

・Filmarks→スルメの映画レビュー

お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからお願いいたします。

 

おすすめ記事