『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』監督問題 新監督は誰が良いのか勝手に推薦!

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の監督を2作務め、MCUの相談係にすらなっていた監督

ジェームズ・ガン

大ヒットした『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2』の続編となる第三作の制作中に突如として流れたニュースがファンの間を駆け巡りました。

ジェームズ・ガンが突然プロジェクトを解雇されたのです!

最終的に第三作目のプロジェクトは中断され、彼が手掛けた脚本も修正されるという事態に!

これにはファンのみならず『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』出演陣も製作元のディズニーに抗議し、かなり悪い展開に発展しています。

海外でも国内でもディズニーに対する批判で溢れていましたね。

そんな事件から早1か月。そろそろディズニー批判や署名運動ではなく

新たな監督を誰にするのか

について話し合った方がいいのではないかと。

まずは私から新監督候補を挙げていきたいと思います!

スポンサーリンク

第一候補 ジェームズ・ガン

彼は『キックアス』的なヒーロー映画『スーパー!』を手掛けた経験があり、抜群のセンスがある監督です!

また、名作ゾンビ映画『ゾンビ』のリメイク版の脚本を執筆した経験もありユーモアとシリアス両方を扱える監督でもあるんですよね。

新たなヒーロー及びSF映画として歴史に名を残している『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』続編の監督にはピッタリなのではないでしょうか!

第二候補 ジェームズ・ガン

PS3で発売された『ロリポップ・チェーンソー』の脚本を手掛けたり、ウルトラマンが好きだったりとサブカルに精通している映画監督。

実は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol.2』のテーマソング「Guardians Inferno」のミュージックビデオにもドラマー役として出演したこともあり、シリーズとはなかなか縁が深い。

サブカル色が強い『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズには合っているかも。

第三候補 ジェームズ・ガン

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でラヴェジャーズの一員クラグリンやロケットのスーツアクターを務めたショーン・ガンの実の兄!

しかも映画監督で経歴も十分!主演のクリス・プラットやドラックス役のデイヴ・バウティスタとも仲が良く、現場でも楽しく仕事ができるはず!

ただ過去に過激なツイートしたことが問題になっているから、ディズニーの反応はどうなんだろう?

スポンサーリンク

第四候補 ジェームズ・ガン

当時世界ではほぼ無名だったシリーズ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を大ヒット映画シリーズに昇華させ、抜群のセンスと新しい演出でMCUに新たな風を吹き込ませた監督!

彼の持ち味が発揮されたこのシリーズは彼抜きでは始まりません!

多分この記事を読んでくれているほとんどの人が同じ考えを持っていると思いますが、彼以外の監督ってパっと思い浮かばないですよね。

まとめ

やっぱジェームズ・ガンしかいないよねw

新たらしい監督の予想だと思って来てくれた方には申し訳ない!

「この人なら」って言う人はいることにはいるけど、デイヴ・バウティスタが

「彼のシナリオじゃなきゃ契約解除だ!」

と言っているから円満に終わらせるならジェームズ・ガンを再び起用するしかないんじゃないですかね。

他にも抗議している人はいっぱいいて、どんな監督が来ても批判されることは間違いなしの状況。

なかなかOKする人もいないんじゃないかな。

とは言うものの、一番最悪なパターンは「ジェームズ・ガンのガーディアンズが観られない」ことじゃなく

「ガーディアンズの続編が制作されない」ことだと思うので監督違ってもいいからジェームズ・ガンの脚本で映画化してほしい。

というのは少数派なんだろうなぁ…。

最後までご覧いただきありがとうございます!面白ければ拡散していただけると喜びますw


【考察】『アントマン&ワスプ』で重要な伏線はコレだ!!

09/02/2018

映画『カメラを止めるな!』は何故こんなに人気なのか?

08/23/2018

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmovie_surumeをフォローしよう!

おすすめ記事